はてなブログ開設しました

初めましての方が多いと思うので、ご挨拶と簡単な自己紹介から。

 

こんばんは、このブログの管理人こと、御名城 亮(みなしろ りょう)と言います。

千葉県出身で、現在も千葉県に在住しております、40代(もうアラフィフですが)の男性です。

 

初めて就職した会社が、書店系の小売業だったので、勤務を続けた13年ほどの間に、5、6ヶ所ほどの店舗で仕事をしました。

担当していたのは、雑誌やコミック、書籍などの書店部門と、某大手フランチャイズのレンタル部門でも仕事していました。

他には、ゲームソフトや雑貨類なども担当した事がありました。

(ゲームは、ちょうどスーパーファミコン全盛期の頃から、プレイステーションセガサターンに移行した時期までやってました)

 

その会社を退職後は、派遣会社を複数回りながら、事務系職種を中心として勤務して現在に至ります。

最近は、あるクラウドサービス上でも、ライターの仕事をポツポツとやる機会も出てきました。

(まぁ、対応可能なジャンルのレビュー系記事が中心ですが・・・)

 

その仕事が切っ掛けで、自分が文章を書く事(まぁ、話好きでもありますが)が思いのほか好きだと言う事を再認識し、ブログ開設も面白いかな~、と思い始めた次第です。

 

随分前(2011年くらいまで)は、ほそぼそとココログなどでブログを書いておりましたが、更新が途絶え年月が過ぎ去る中、もう一度ぐらいブログをやってみようかな~、と思い立ちまして、こちらで新設する事に致しました。

 

実は、別のブログサービスでも、同名義にて1月半ば頃からブログを始めたりしておりますが、色々サービス的に拡充されていますが、自由度の面で悩む部分などがあったりしましたので、移行するか併設するか、の判断を検討する意味でこちらでもブログを書き始めた次第です。

 

最近、特に昨年の事でも顕著ですが、マイブームが映画館通いと言っても良いぐらい、映画館で映画を観る事がかなり好きな事になっています。

趣味はまぁ色々ありますが、映画関係の話など多くなりそうな予感はします。

将来的にどうなるかはまだ不透明ですが、取りあえず上手く付き合っていけるように、と言う感じでスタートしてみたいと思います。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。