あの震災からもう6年・・・

今日3月11日は、6年前の東日本大震災が起きた日。

自分はその当時千葉在住だったので、多かれ少なかれ震災の影響は受けました。

当時勤務していた会社は、ある高層階のビルに事務所を構えていた事もあり、本震が起きた時は、尋常ではないぐらいの揺れを感じ、生きた心地がしなかったのを今でも覚えております。

 

あの震災で、色々な影響を受けた方がいまだに多くいる事、そしてあの震災を切っ掛けに、原子力発電の本当の危険性を認識した事など、問題点はかなり山積していると思っております。

 

6年が経過し、震災の記憶が少しづつ薄れつつある現状で、決して風化させてはいけない事、考えなければいけない問題点が存在する事を、今一度思い出してみる必要がある、そんな風に思います。