今日3/26は地元「千葉県」の知事選です

今日は千葉県の代表とも言える知事選挙の投票日。

一時期は、なかなか投票日に足を運べないなど、投票を行わなかった時期もありましたが、ここ数年は必ず投票日に選挙に赴くようにしています。

自分自身の1票で、何が変わるか・・・・・・?、と言った思いは無くはないですけど、やはり投票を行う事で、市政や県政、そして国政にかかわる代表の方々を選出する一翼を担っているという部分と、何もせずに文句ばかり言うのはお門違いだと言う気持ちも少なからずありますので、やはり選挙には必ず行った方がいいと思いますね。

 

投票は夜の8時までなのでまだ少し時間はありますが、最終的に投票率はどのぐらい行くのでしょうか・・・・・・。

幾つかの記事を確認した限り、かなり低めの数値しか出ていなかったので、今回も低い投票率で終わりそうな感じではあります。

この後の結果がどう出るか、ほぼ予測は出来ますが注目はしていきたい所ですね。