今月は映画をどのぐらい見るのか?

こんばんは。

映画館で映画を見る事が好きだと言う話を、自己紹介の所で書いたと思いますが、昨年はリピート鑑賞を含めてと言う形ではありますが、都合50本以上の映画を、映画館で鑑賞した、という経緯があります(笑)。

気が付けばそんなに!、と言う感じでしたが、まぁ1ヵ月の間に7回も劇場に足を運んだ月が3回もありましたから、その他の月でもコンスタントに見て行けば、そのぐらいの数にはなるよなぁ・・・って事で。

 

取り敢えず、2017年1月は4回劇場に足を運びました。

観た映画は以下の通りです。

planetarian ~星の人~

配信・劇場アニメ「planetarian(プラネタリアン)」公式サイト

・劇場版 艦隊これくしょん ー艦これー

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

傷物語 Ⅲ 冷血篇

「傷物語」公式サイト - 〈物語〉シリーズ

君の名は。

映画『君の名は。』公式サイト

 

この中で、「艦これ」は2回目、「君の名は。」は5回目です。

「艦これ」の場合は、よく行く劇場での追加上映が決まったことで、より良い環境で見直してみたいと足を運んだと言う事と、君の名は。も同じで、地元にあるIMAXというかなり凄い環境で映画を見せてくれるスクリーンが成田市の方にあるんですが、以前シン・ゴジラをその劇場で見てから、その素晴らしさに惚れ込んでいて、見たい映画がそのIMAXスクリーンでやるならば、是非行きたいという気持ちになっていた時に、2週間の限定上映が決まったと聞き及び、1月の後半に観に行った、という流れがありました。

ラインナップを見ると、全部アニメ映画に偏ってしまってますが、まぁ見たい作品の傾向がたまたまこうなった、という事で(笑)、洋画や邦画も観たい映画さえあれば足を運びますよ。

 

で、2月に入ってから現在は4本の映画を観にっています。

残り1週間強ありますが、一応観たいと思っている映画が何作かありますから、少なくとも1本以上は観るんじゃないかな~、なんて思っております。

まぁ、予算や時間的な都合もありますので、どうなるかまだ分かりませんが、改めてこちらで結果のご報告などさせて頂きたいと思います。