2月も後半となりましたが、相変わらず寒暖の差が激しいですね

お早うございます。

また少し記事投稿の間隔があいてしまいましたが、前回の記事でも少し触れたように、あまり無理なく、出来る範囲内で書いて行ければと思いますので、気負い過ぎずにのんびりとやって行ければと思います。

 

さて、昨日(2/17)は事前の予報でも言われていたように、かなり気温も上がり、日中は少し暑ささえ感じてしまう陽気でしたね。

なんでも都心部では20度を超えたりもしたようで、どうりで暑さを感じたはずだ、と思いましたが、一点今日は再び冬の装いという陽気に逆戻りですね。

私の地元は千葉県なので、都心部と大きな気温の差はないと思いますが、降雪の時など意外と降り方や積もり方に差が出たりもするので、やはり数十キロも離れれば、何気ない差が出るもんだなぁ・・・、なんて時々思います。

(車で走っていたりすると、数キロ離れただけで天気が変わってくるなんて事も少なくないですからね、雲の動き一つ取っても、油断は出来ないと言う感じでしょうか)

 

取り敢えず、今日と明日は似たような陽気で、あまり気温も上がらず、場所によっては雨や雪混じりの雨も降るとかいう予報ですし、外出の際は十分に気を付けたいと思います。

 

それと、明日は幕張メッセワンダーフェスティバルが開催されるんですよね。

実は、随分昔に行った事があるだけで、長らく足を運んでもおらず、今回も私は行かない(行けない?)んですが、友人知人の何人かは足を運ぶと言ってましたので、同じように明日会場へ向かわれる皆様、寒くなると思いますので、風邪には重々お気をつけて、イベントを楽しんで来てくださいませ。