今日3/26は地元「千葉県」の知事選です

今日は千葉県の代表とも言える知事選挙の投票日。 一時期は、なかなか投票日に足を運べないなど、投票を行わなかった時期もありましたが、ここ数年は必ず投票日に選挙に赴くようにしています。 自分自身の1票で、何が変わるか・・・・・・?、と言った思いは…

あの震災からもう6年・・・

今日3月11日は、6年前の東日本大震災が起きた日。 自分はその当時千葉在住だったので、多かれ少なかれ震災の影響は受けました。 当時勤務していた会社は、ある高層階のビルに事務所を構えていた事もあり、本震が起きた時は、尋常ではないぐらいの揺れを感じ…

今月は映画をどのぐらい見るのか?

こんばんは。 映画館で映画を見る事が好きだと言う話を、自己紹介の所で書いたと思いますが、昨年はリピート鑑賞を含めてと言う形ではありますが、都合50本以上の映画を、映画館で鑑賞した、という経緯があります(笑)。 気が付けばそんなに!、と言う感じで…

2月も後半となりましたが、相変わらず寒暖の差が激しいですね

お早うございます。 また少し記事投稿の間隔があいてしまいましたが、前回の記事でも少し触れたように、あまり無理なく、出来る範囲内で書いて行ければと思いますので、気負い過ぎずにのんびりとやって行ければと思います。 さて、昨日(2/17)は事前の予報…

少し間が空いてしまいました

2/1が前回の記事作成だったので、1週間も間が空いてしまいましたね。 以前にブログを作成していた時もそうだったんですが、日々の中での時間の割り振りで、余裕がある時ならあれこれと出来る事は多くなりますが、その時間が少なくなってくると、どんどん後回…

毎月1日は映画の日って事で、皆さんは映画を観に行く機会は多いですか?

こんばんは。 表題の通りになりますが(笑)、このブログをご覧になっている方で、映画館へ足を運ばれる方と言うのは、果たしてどのぐらいいるのでしょうか? もう一つ作成しているブログでも、この件について記事を書いているんですが、過去に自分の周りで質…

まだまだ寒い日が続きますね

こんばんは。 今日で1月も終わり、2017年に入ってもう1ヵ月が経過したというのは、当たり前ではあるんですが、ホントに早いなぁ・・・、と感じています。 年齢のせいもあるんでしょうが、1日1日は普通に経過している訳ですが、過ぎてみれば光陰矢のごとし、…

はてなブログ開設しました

初めましての方が多いと思うので、ご挨拶と簡単な自己紹介から。 こんばんは、このブログの管理人こと、御名城 亮(みなしろ りょう)と言います。 千葉県出身で、現在も千葉県に在住しております、40代(もうアラフィフですが)の男性です。 初めて就職した…